命中不安定技恐怖症

アイコンはマグマストームをするヒードランの図です

なつやすみのにっし【1日目】



f:id:s-sue3211:20170721214141j:image

どうも、すーです。先日から私の学校も形式上夏休みに入りました(しばらくは学校ですが)。そう、夏休みです。友達と海に行ったり彼女彼氏と一緒に花火を見に行ったり最終日に終わらない課題と格闘したりするあの夏休みですよ!まあ夏休みにあれもこれもないんですけどね。というわけですが

如何せんやることが無い

というわけでふとブログを毎日更新にでもするか(唐突)と思いまして久々に筆を執っているわけです。まあ筆は持っていないんですけどねwww

それでは説明に移ります。

  1. 特に書くことは定めておりません。適当に書きたいと思ったことを書いて更新していきたいと思います。
  2. 書くことのリクエストはくださって結構です。できるだけご要望には答えたいと思います。
  3. 更新が厳しいと判断されたときは更新を中断することがあるかもしれません。
  4. 更新時間も特に定めてはおりませんので更新時間は適当です。強いていうなら0時00分に更新したいとか思ってます。
  5. 毎日更新するから毎日見ろ

以上です!

というわけで以下からは1日目の内容に移ろうと思います。だいたい毎日こんな感じになると思います。

 


f:id:s-sue3211:20170721202812j:image
闇が深い

 

今日は書くことが特に無かったので音ゲーについてのお話でもしようかと思います。というわけで未フルコン曲の中でフルコンがキツそうな曲を5曲くらい紹介しようかと思います。

 

 

 
f:id:s-sue3211:20170721205659j:image

 親の敵

 

譜面確認がてらさっきやってきたんですけどスクショし忘れてしまいました。すみません、以後気をつけます。

 

サビ前以前は人の良さそうな顔してサビ以降で殺しにくるやつ。フリックが嫌いになった大元の原因。こいつには一生勝てない気がする。

 

 


f:id:s-sue3211:20170721205943j:image

初見殺し

これ初見でフルコンした人いるんですか?僕は当然死にました。

 

とにかくフリックがキツい譜面。あとノーツが唐突に振ってくるので初見だとめちゃくちゃ対応しにくい。譜面さえわかってればフルコン出来そう。

そういえばこの曲をグルーヴとかパーティーで引いたときにこの曲をやると「だいたい譜面覚えたから次やるときはフルコンできそう」ってなるんですけどそのまま放置していて次が来たときには譜面をすべて忘れていてまた死んで「だいたい譜面覚えたから次は(ry」ってなるの僕だけですか?いたら教えてください。あとこの現象に名前をつけてほしいです。

 

 


f:id:s-sue3211:20170721211010j:image

譜面右半分紫色

スタミナが尽きたのでスタミナを食わない今回のイベ曲です。

 

スライド多すぎません?スライドフリック苦手音ゲー雑魚としては迷惑なのでやめていただきたいです。特にスライドからのフリックとか本当に苦手。純情Midnight伝説マスプラの645個目(?)のノーツが抜ける委員会会長としてはあれはやめて欲しいです。

 

 

スタミナ残ってない 

電車の中ですこしやっていたせいでスタミナが残っていないので埋め合わせができてなおかつ難しそうで楽しくて愉快な譜面をもつ曲を2曲連れて来たいと思います。ここで何か察した方、勝手に人の心中を察しないでください。

 

 

 
f:id:s-sue3211:20170721212248j:image

Aragami

ノーツ数も頭おかしいし密度やばいしどうにもならないゴリラ専用譜面。数々のアラガミを討伐してきた僕でも攻略することができませんでした。ハンニバル神速種を殺し続けた日々は今でも忘れません。

 

 


f:id:s-sue3211:20170721212546j:image

名前長いヤツ

ハードではLv10の中でも弱い方だったはずなのにEXTRAになった瞬間全譜面中最強クラスになりやがったやつ。ノーツ数の多さ、途中の難所の密度、縦連の速さ、どれをとっても最強クラス。

 

 

 

とまあ、初日はこれくらいにしておきましょうか。明日以降お題等のリクエストがあれば念話でもいいので僕に伝えていただけると幸いです。念話が使えないという方はコメントもしくは@Intimidation_pまでお願いします。

 

 

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】

 
f:id:s-sue3211:20170721213322j:image

甘噛綴の独白が良すぎてやばかったです